9999年09月07日

アフィリエイトとは何なのか

アフィリエイトとは・・


例えば私、霧島が何か商品、ここではダイエットに関する商材を作ったとします。


当然作っただけで自分の手元にある状態では誰の目にも映ることはありません、つまり1つも売れない状態にあるわけです。


物を売るには売るための場所が必要です、そこで場所(とはホームページやブログ等のことです)を自分で作り、商品の宣伝をします。


しかしそれだけではあまりお客様を呼び込むことが出来なかったので、もっとたくさんの宣伝をしようと考え他の方々が作った場所に間借りさせてもらい、宣伝してもらいます。


この間借りさせてくれる方々はアフィリエイターと呼ばれています。


アフィリエイター1人1人に自分の商品を宣伝してもらえるようにお願いして回るのはあまり効率がよくないので、ASPという仲介業者に、広告主(私)とアフィリエイターの間に立って報酬支払いの代行や提携管理などを行ってもらいます。


私はASPに商品の情報を渡し、ASPに登録しているアフィリエイターにこういう商品の広告依頼がありますよ、と教えてもらいます。そしてその商品を広告しようと思ったアフィリエイターは運営している場所でその商品の広告をしてくれます。


アフィリエイターの運営する場所で広告してお客様が興味をもち、そこから直接私の運営する場所にやってきて商品を買っていただけたら
私はASPに報酬を払い、ASPはアフィリエイターに報酬を払う。


他にもASPを介さずに直接企業サイトと契約するリンクスタッフ型アフィリエイト等もありますが、これがアフィリエイトの大まかな流れです。


なのでアフィリエイトをはじめてみようと思っているのならまず場所を作りASPに登録する必要があります。


無料でブログを作る方法をマニュアルにしていますのでそちらをご覧下さい。
posted by ユウタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59247414

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。